
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

引っ越し

 2016-05-30
みなさんこんちわ!
午後のひと時いかがお過ごしでしょうか?
突然ですが、ブログを引っ越します。
http://www.tosoushi.com/blog/
今までのブログは、なぜか本人なのに認証されなくなってしまったので、新しくブログ立ち上げました。今後ともよろしくお願いします👍😜
タグ :

プロデュース

 2016-05-19
みなさんご無沙汰しております。
久しぶりにブログ書きます。
まぁーーそんなにブログが書けないほど忙しかったわけではなく、ただ何となく遠ざかってました。すみません🕴

いろいろと現場はあって、載せようと思えばいっぱいあるのですが、似たような写真ばかりでみなさんもお腹いっぱいだと思い…割愛させて頂きます。個人情報とかいろいろありますもので💧
ごめんなさい。

で今取り組んでいるカワシマ最大の肝入り物件があります。これは、遡る事5年前になりますか…
社長!自分が店を出す時には、絶対社長にお願いしますからね~の今に至ります。
いろいろとカワシマプロデュースでエージングとか、造形などを取り入れて設計先生に図面を書いてもらおうかと思っています。

なんで、カワシマの今年の夏は、熱い👍😜
タグ :

これぞカワシマの真骨頂

 2016-04-05
みなさんこんにちわ!調子はいかがですか?
俺らは、まぁーまぁーってとこですかねw

ところで、この冬場に施工していた新潟駅前の店舗がOPENしました
「Neve della Luna」 イタリアンバル 本場イタリアを彷彿させる立ち飲みありの本格派!




内外部全て塗装仕上げです!特に外部は造形モルタルとエージング塗装でイタリア的なお店を意識しました!
ここは、少しハードル上げ気味の塗装です。予算・下地・工期・プランニング
場所と言い、仕上がりと言い、久しぶりにいい仕事が出来ましたね!
タグ :

神田神保町

 2016-03-14
みなさんこんにちわ!いかがおすごしでしょうか?
今、弊社は神田神保町で専門学校の内部の塗り替えをしています。
まぁーーーほぼ終わりましたが。
長年のペンキ屋キャリアの中でも、これほどいい現場はなかなか無いですね!
現場監督や元請けさんの仕切りの良さなどもあり、結構はかどりましたw

現調時である程度の予想は出来ていましたが、
今回のように予想以上にはかどる事は、親方冥利に尽きます。
持っている能力と性能でどの程度でいけるか?
社長は、そのあたりを一瞬で考える能力を
見積もりや打ち合わせ時に持ち合わせていないといけない。
修羅場をくぐらないと付かない能力かも.......
タグ :

エージング塗装上級編

 2016-03-01
みなさんこんにちわ!いかがおすごしでしょうか?
僕らは、明日で少し一段落しそうですね。

さて、結構問い合わせの多いエージング塗装のことですが、
意外と簡単にらしくはなります。らしく。ですが........ねw
これは、ググッてもでてこないし、講習を受けても出来るとは限らないです、
チープな仕上がりになってしまうか、感動するような仕上がりになるかは、
やはり、職人の腕次第って事になりますね。残念ながら。
何が違うか?それは感性と創造力ですかね。やはりコピペでは、ダメだと思います。

古材ボート板風。本物を買うと↗↗↗ 尚且つ板が反っていたりして、融通が効かない。
新材をテクニックで古材にしてしまう。これが作る事に限れば、合理的な方法だと思います。
「新材を古材へ」弊社なら量産もできますし。いろんな感じにも化けさせられますよ!
諦めないで検索して辿り着いて下さい。いますからここに
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
